祝☆卒業式!!

こんばんは★
今日は、高校の卒業式がありました。
小学校や中学校とはまた違う、自分たちの卒業式がまたひとつ増えた感じです。

ステージの上に並ぶマイクや卒業証書を見ると、
ほんの少しの緊張が伝わってくるように感じました>O<

送辞や答辞にあわせて流れる、ピアノの音楽やブラスバンド部の演奏にも
ちょっとした緊張感や卒業式の寂しさやほんの少しの喜びを感じ、言葉を聴いて涙をすする人の
声も聞こえてきました。

いざ、式が終わると、教室では卒業を祝うイラストやみんなで写真を撮りあう
生徒たちが楽しそうににぎわっていました☆ そんな中でも、
先生から一人一人、卒業証書を受け取るときには真剣に話を聴き、ひとりひとりに
拍手が送られました。 先生に花束のサプライズなんかもあったりして。。。

ほんとに一生に一度しかない高校の卒業式なんだなと実感しました★

帰るのが名残惜しく感じてしまう、そんなステキな卒業式をみんなが迎えられますように。。。。