女の子はAKB48みたいな服を着る

朝、もうすぐ春だというのに雪が降りました。

朝からすごく冷え込んだ3月18日、
平成22年度守山市立物部小学校卒業証書授与式。

僕は1年間、6年生みんなの学校生活を撮ってきました。
校外学習や運動会、修学旅行。スキー教室にも着いて行きました。
平成22年度の6年生に渡る卒業アルバムの学校担当として物部小学校に通い、
至大にひとりひとりの顔や名前を覚えていきました。
すごく無邪気で明るく、少し大人びた所もある物部っ子は、
僕が学校に行くといつも「待ってたよ!」と囲んでくれます。

そんなみんなが今日卒業します。

かっこよく決めた衣装で、胸元の花を自慢げに背筋を伸ばし、少しだけ緊張した笑顔。
一年間の思い出を答辞に込め、普段は大人しい子が力いっぱい
大きな声で叫んでいました。
そんなみんなの姿を見て、僕も保護者の方々に交じり少し泣いていました。

おめでとう!みんないい顔してたよ(^皿^)

みんなが帰った後、少し寂しくなりました。
車の中でいろいろ思い出しながら・・・

空青き、本日は晴天なり。

矢野でした。