職場体験!

こんにちはicon_biggrin.gif

今年も中学校の生徒さんが職場体験に来られました。

生徒さんとカメラマン箱谷icon_shine.gif

1人1人カメラの使い方を教えます。

IMG_8040

IMG_8044

そして実際に証明写真の撮影もしてもらいました。

IMG_8055

最終日には感想文を書いてくれました。

抜粋してご紹介。

「職場体験を終えて、たった4日間だったけどとてもたくさんのことを学びました。
1日目は丁寧な作業を出来るようにと言われてしましました。
2日目になると緊張も少なくなり、声も出せるようになりました。
初めてカメラを持ち思ったことは、重いと思いました。
カメラマンの人達はすごいなと思います。

4日間の職場体験をして、仕事の大変さもわかったけれど
働く人をみて、楽しい事もあると思いました。」

挨拶から雑務、そしてカメラ。。
色々な体験を通じて生徒さんさちの将来の仕事の何かに
役立つことを願ってます。

職場体験お疲れ様でした!