Patti SmithとRobert Mapplethorpeと秋

朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

すっかり腰痛キャラが板についてきた小川です。

長時間同じ姿勢でいると痛くなってくるので時間を見つけてはストレッチしています。

ただ、通勤に毎朝片道40km弱の運転が結構な重労働になっています。

とりあえず秋です。

↓は当スタジオ近辺で撮った秋っぽい写真です。

さて、表題の話。

音楽好きなら誰でも知ってるパンクの女王ことパティ・スミス。1stは今でもレコード屋では面出しで陳列されてますね。

おばあちゃんとなった今でもフジロックなんかに呼ばれたりしてますね。

このパティ・スミス、若い頃にロバート・メイプルソープと同棲してます。

メイプルソープと言えば写真に携わる人なら誰でも知っているフォトグラファーです。僕は知りませんでしたが。

パティの1stアルバムのジャケ写は無名の時のメイプルソープが撮っています。

男物のYシャツにスラックス。かっこいいポートレートです。

著作権の関係上画像は載せませんので適当にググって下さい。

↓は近代美術館付近の秋っぽい写真です。

最近の休日は秋っぽい風景を探して撮っています。

そしてパティ・スミスに憧れて適当に友人とセッションします。

最終的にはストレッチをして寝ます。そんな休日です。

小川