☆つなごう滋賀の“きずなぅ”3.11☆(らんまるくんもきたよ!)

震災から一年が経とうとしている今滋賀県から元気を発進しよう!

ということで私たちも所属している滋賀県写真師会の主催するイベントが
3月11日(日)大津パルコ円形広場にて行われました。



寒くて風の強い一日でしたが
そんななかたくさんの参加者の方に来ていただけてとてもありがたかったです!

中には「寒いのにご苦労様」と労ってくださる方も!



イベントには森蘭丸をモチーフにした
安土のゆるキャラ「らんまるくん」も来てくれて会場を盛り上げてくれていました♪

ちなみにああいったきぐるみは昨日みたいな日にはさぞあったかいのだろうなぁとお思いの方!
中の人曰く、夏の暑さ対策用に通気性をよくしてあるのでめっちゃ寒かったらしいです(笑)



参加者のきずな、滋賀写真師会のきずな、東北とのきずな、日本のきずな、
いろんな「きずな」を感じられた昨日のイベントはとても有意義なものに感じられました。

このようなイベントに開催者側として参加できたことを誇りに思いますし、
東日本大震災から丁度1年の3月11日の過ごし方としては
悪くないよなと思いながらこのブログを書かしていただきましたicon_cool.gif